ワタシノオウチ

オウチのことをあれこれと…ワカラナイコトダラケだったけどオウチ建てました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるおそる…

日曜日、おそるおそる現場に行ってきました。まえに記事にした「いまだけ…」のお写真の今デス各お部屋の壁がつくられ始めてました。よく見るとわかるのですが…ウチ、各お部屋の壁の上が開いてマス。なんとなく、家族みなの気配を感じることができるように。…

楽しみ

やり直すところが出ちゃったので、ちょっと気分を変えてコォォ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑新しいオウチのリビング、そんなに広くないデスでも、天井は 3133 あるので、少し高めなのカナ最初、リビングの照明はダウンライトだったのですが、照明を作ってもらうコトにし…

ワタシ、コマカインデス

今日の晩ごは、パスタです。一年前くらいからカナ、だんなサマがカラダの事を気にし始めました。そんなに気にしてるならと、フツー1人前80㌘のパスタを70㌘に減らすようにしました。その頃から、ずっとパスタは計量してます。だんなサマの晩ごが遅くな…

見えません…

ウチの家族、みなメガネさん。だんなサマがいちばん視力わるくて0.03だったカナ?メガネ外したら、な〜んも見えませ〜ん。そんなウチが選んだオフロ…最初にスピリチュアルモード OZでも、VEで見直し…お次はサンワカンパニー シャワーブース トラスパウチ…

伝えるのって…

最近ね、1週間で現場がどんどん変化してゆきます。早すぎてね、ワタシたちがついていけてません。そんな中、気になるところが…コンクリートの柱に・電灯・ホームセキュリティ・表札・チャイムがつく予定のところにね、コレコレ↓ 謎の穴から謎のコードでてる……

今さらだけど…

ワタシ最近まで玄関ドア、なにがつくのか知らなかったのデス。引き戸がいいなってことは随分前にお話してたんだけど…木のドアがいいなって勝手に思っていたのだけれど…そのうち聞かれるのかなって…そしたら…ウチの玄関ドア、スチールだったみたいですゥ(準…

キッチンは…

5月アタマから、やっと本格的にキッチンの打合せが始まりました。オソカッタネ、オソカッタネ、ハチガツマツカンセイデキルノカナ…キッチンの図面ですワカルカナァ?ワカルカナァ?キッチンは…✨モールテックス✨でつくりマス(ワタシがモールテックスのキッ…

気になってたあのお店へ…

日曜にまた大阪にいってきましたぁずっと前から気になってたお店。木とアイアンの椅子がカワユイ。お店もステキでした✨やっぱり実物みて座らないと買えないもんね。チビたちの椅子、コレに決めちゃお。表札もコレにしちゃお。ウンウン、カッコイイお昼はおう…

ワタシは ガス?IH?

今のオウチはガスコンロです。実家もガスでした。でもね、ガスコンロって…はっきり言ってお掃除がメンドクサイなので新しいオウチはIHコンロにしようとリンナイの MY CHOICE ブラックコレ、かっこいいです。日本製なのに。ガスもIHも選べて、組み合わせも自…

たぶんゴテゴテ

キッチンの打合せ、最近になってやっと始まりました。ココマデクルノナガカッタァキッチンはね、ワタシノオウチでいちばん重要なトコ。なぜならワタシ…インドアシュフお料理ダイスキ! とはゆわないけれど…こんなのとか… あんこベーグルこんなのとか… ガンパ…

変更イロイロ…

先週末、現場で打合せでした。ガルバもすこし貼られてましたハシゴじゃなくて階段であがれるようにもなってました打ち合わせは基本現場で2週間に1度。建築家サマ、ウチの担当ちゃん、工務店サマ、だんなサマ、ワタシ。でも最近は毎週のようにあったので、…

いまだけ…

現場ね、ドンドン進んでます。いちばん奥が洗面室その手前が子供部屋❶その手前が子供部屋❷またその手前が主寝室ワタシがお写真撮ってるお部屋が書斎もぉ少ししたら各お部屋の壁ができて、こんなふうにお写真撮ることできなくなっちゃう。だから、いまだけし…