ワタシノオウチ

オウチのことをあれこれと…ワカラナイコトダラケだったけどオウチ建てました

施主施工してきました

今日も家族全員で施主施工してきました

f:id:WATASHI-NO-OUCHI-15:20170819195426j:plain

以前もした、シナ合板のオイル塗装です


2度目なので作業の仕方はわかっていたけど、

塗る範囲が前の倍くらい


9時からはじめて17時過ぎまでの

一日仕事となりました💦


今回は階段室と建具がメイン


途中、工務店サマとお話をしてて

「施主施工、大丈夫ですか?」と聞かれ

「ん?何がですかぁ?」とゆったら…

「8割の人が途中で投げ出しちゃうから」

とゆってみえました


8割って、結構多くないですか?


ウチはオイル塗装だったから全然大丈夫だったけど、

ペンキ塗りはムリだろうなって思いました



今日は働きっぱなしで、まわりをじっくり

みられなかったケド…


モールテックスが🎶 モールテックスが🎶

塗られてました✨


コテ跡が残るようにって

色を少し濃い目にしたので

とても落ち着いたキッチンになりそォォ🎶

 

キッチンのお写真は

ワタシがゴテゴテにしてから

内覧会で  ドド〜ンと

お見せできたらなって思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞



今日はオイル塗装のほかに

電気屋さんのエアコン取付と

洗濯機の設置の下見もありました


が…問題発生です


ウチの隠蔽配管だとエアコンは

電気屋さんではつけられないとゆわれ…


洗濯機も…もしかしたら搬入できないかもと


ダブルでトホホ…



結局、エアコンの取付は工務店さんの

お知り合いの方にお願いすることに


洗濯機は…もしかしたら今のモノよりも

ちっちゃいサイズに変更しないと

いけなくなるカモ


新しいオウチの家電選びにお盆休みを2日も

うばわれたのに、こんなことになるなんて💦


今日は疲れたなぁ、早くねんねしよっと