ワタシノオウチ

オウチのことをあれこれと…ワカラナイコトダラケだったけどオウチ建てました

わかりにくいケド、塗ってきました

先週の土曜、

壁のオイル塗装してきました

f:id:WATASHI-NO-OUCHI-15:20170718195732j:plain

1日かかるのカナと思ってたんだけど、

9時から始めて13時には終わってました


塗ってきたのはコチラ

f:id:WATASHI-NO-OUCHI-15:20170718200120j:plain

各お部屋のシナ合板の壁


塗られてるの、

わかりますかぁ?わかりますかぁ?


わかりにくいケド、塗ってあるんデス✨



シナ合板のオイル塗装は


①マスキングします

オイルを刷毛で塗ります

③乾いたらヤスリをかけます

④再びオイルを刷毛で塗って、オシマイ


作業している時

おしゃべりしちゃうとね

ワタシたち家族はどこをどこまで塗ったのか

わからなくなってまうんです…


でも現場監督サマは

手で触ったダケデ

塗ってあるのか、塗ってないのか、

1度塗りしたとこなのか、2度塗りしたとこなのか

わかっちゃうんです


スゴイです✨サスガです✨ステキです✨



実はこの壁、白塗装する予定でしたが…


大工さん、

とってもキレイ✨に造ってくださっていたので

AEP塗装するの やめました


お暑い中、

建築家サマ・担当ちゃん・現場監督サマ

お手伝い、ありがとぉございました


お礼のパッションフルーツ

たんと食べてネ♡



施主施工

まだまだするところイッパイあるけれど…


こんなふうにオウチづくりに関われるのって、

イイです🎶