ワタシノオウチ

オウチのことをあれこれと…ワカラナイコトダラケだったけどオウチ建てました

ワタシ、コマカインデス

今日の晩ごは、パスタです。


一年前くらいからカナ、だんなサマがカラダの事を気にし始めました。


そんなに気にしてるならと、

f:id:WATASHI-NO-OUCHI-15:20170622200559j:plain

フツー1人前80㌘のパスタを70㌘に減らすようにしました。


その頃から、ずっとパスタは計量してます。


だんなサマの晩ごが遅くなりそうな時は、炭水化物を出さないようにしてますが…

ハラペコチビたちがいるので…

毎日、そんな上手くはゆきません。


でも、パスタ10㌘でもキッチリ計って腹八分目で食べてもらうようにしてます。


もともとワタシ、パンやお菓子を作るのが好きなので、計量はいつものこと。


だから、こんなに苦ではなく…ってゆうか、毎回キチンと計量しないと気がすまない人なんです。

コマカスギマスヨネ…ヤダネヤダネ


こんなコマカイから、オウチづくりもワタシ

コマカイんです。


それでね、みなさん。コレ、持ってますか?


f:id:WATASHI-NO-OUCHI-15:20170622204450j:plain

サンスケさん


ワタシ、オウチ建てるようになるまで、サンスケさんの存在を知りませんでした。


ずいぶんと前から、ウチに居たのにね。


今では  「サンスケさんは?サンスケさんは?」と、いつも探してます。


この子、オウチ建てる人には絶対に必要デ〜ス


そんなコト、みな知ってるのカナ?

ワタシだけ、知らなかったのカナ?


サンスケさん持ってない方は、必ず明日買いに行きましょ〜🎶


…………


なんだかね、ワタシノオウチ、やり直すところが出ちゃったんデス


ワタシ、コマカイから…気づいてしまうんです。

図面と違うところとか、お品が違うところに…


そんなコトにならないように、ワタシ早めにゆってたんダケドネ…


どんどん現場すすんでってしまうから、間に合わないのです。


やり直しって、イヤですね…

やり直しって、よくあるコトなのかなァ??